<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

パンダリーノ2012★パンダにまみれてきました。

今年も開催されました、パンダリーノ2012。

昨年は、パンダ不調もあり不参加でしたが
(大嵐の中、参加のみなさまお疲れ様でした・・T-T)
今回は2010年に続き、2度目のエントリーです。
2010年回想録 見てると、子供がちっちゃいわ・・。


今年も、前日から移動です。
途中、養老に寄り道をして、なにやらすごいらしいと噂にきいていた
養老天命反転地に行ってみました。





なんだか、ここ、すごい・・
バランス感覚がよくわからなくなってしまいました。

意外と体力を使いはたして、静岡入り。
みなさまに大人気の、さわやかにも行ってきました!
駐車場に、1台パンダが停まっていて笑えました。
リーノにきたらさわやか!ってルールなのかも(笑)



かなりのボリュームでした^^

お腹いっぱいで、舘山寺温泉に移動して一泊。
翌日、渚園に向かいながら、すべりこみ洗車〜!



ぱんきちもピカピカになりました。



いざ、会場へ!




ちょっと遅刻気味ですべりこみ、開会式間際!
すでにパンダがずらり〜♪



もろもろ設営中、子供たちはシャボン玉。





ラジコンやらバドミントンやら、
子供のおもちゃもいろいろ積んできましたが
やっぱりちょっと退屈気味でしたね^^;
親の趣味につきあってくれてありがとう〜。



香川チームで地元談義w

JUN.さん、30で四国のイタ車乗りオフ、お待ちしております。
無事に乗れますように・・。




途中から暑さが厳しくなってきたので、テント設営しました。




ぱんきちの近くは、青系パンダが多かったです^^



子供と遊びつつ、会場をぶらぶらと。




横も後ろも、ずらりパンダ〜

パンダまみれのこの光景、アドレナリンが出ます。



旧パン、ニューパン、パンダ3。
パンダ3は大分印象がかわりますねえ。




ビーさんの、おくさま作成のシートカバー。
すんごい素敵です〜!!!
覗きこんで、ガン見してしまいました。
一度作りかけて断念したけど、やっぱりいいなぁ。

ビーさん、お声かけ下さいまして、ありがとうございます^^



パンダが運転♪




30がずらり。
かっこいい・・。




初心者マーク!!!

初めての車にコレを選ぶとは、すごいです。ほんと。
頑張ってください!




ムルティが売っていて、旦那さんが覗きに行っていました。
90万かぁ〜。
時々、香川でも見かけます。



四国チームの、てるぱんださんの、てるてるぱんだ!
これめっちゃかわいいんです。
砥部焼なんだそうです。

フリマスペースで、ちょっとはしっこの方だったのですが
探し出して、もちろん買わせて頂きました♪




ちゃんと、ぱんきちに装着して帰りましたよ〜^^




子供達のご機嫌とりに、プリンなどをお出ししつつ。



急ぎ作成したテーブルと内張り、
けっこう声をかけて下さる方が多かったです。

テーブルは本当に簡単なので、おすすめです^^

我が家も、前回のリーノ参加時に、作成されていた方がいらっしゃったので
真似っこさせていただきました。



いろんな方の車を見せていただいたり、
お話をさせていただいたりしているうちに、
お楽しみの抽選会&玉入れ!




やっぱりこのパンダ玉入れ、最高に楽しいです!


きっと、日本で一番、人に囲まれているパンダですね。


楽しかった宴も終わり、解散の時間に。




パンダまみれだった渚園のパンダも、まばらになってきました。

出口近くにいたので、息子たちが
「ばいば〜い」
と、さよならのご挨拶をしたりしていました。

みなさま、手を振りかえして下さってありがとうございました。



楽しかったパンダリーノ会場を後にして
振り返ると、うしろにスギウラさんのSISLEYが!



息子たちに手を振ってくれたりしていたのですが
道の別れ際、助手席からプレゼントを頂きまして!

本当に本当にありがとうございます〜!
昔からスギウラさんファンですが(ハンコ等大事に使っています♪)
惚れなおしてしまいました♡

さらに後ろを走っていらした、meganeさん(かな?)とも手を振ってお別れして
ばたばたしつつ、高速へ。

三ヶ日近くでいきなり事故渋滞にひっかかってしまいましたが
なんとか抜け出し、後ろで同じく渋滞にひっかかっていた、
ニューパンALESSIさんともお別れ。


知多付近で、30とのランデブーを楽しんで。



奈良ナンバーと、なんと北海道!
TKさんのパンダでしょうか?

遠い道のり、気を付けてお帰り下さい〜。


そのあとも、旦那さまが頑張ってくださって
AM1:30頃、無事に香川に到着しました。


これだけのイベントを支えて下さっている、YUKIさん、スタッフのみなさま
本当に楽しいイベントを、ありがとうございました。

ポーリーやフェスタ、車イベントもいろいろあるけれど
パンダリーノが一番参加していて楽しいなぁ、と思います。

パンダを愛するみなさまの仲間に入れていただいて
幸せなひとときを過ごせました。
本当にありがとうございます!



うんとうんと先でもいいので
いつか今年のリーノもDVDになったらうれしいなぁと
心待ちにしています^^


イベント | permalink | comments(7) | trackbacks(0)

パンダの内張りを北欧風に。

びっくりするくらいに放置しているブログですが・・
パンダさん、元気にしております。

無事に20まんえんちかくの車検も通り(しろめ
ぶいぶい快調です。


ということで!
パンダリーノ2012、参戦いたします!


http://pandarino.com/

今年はエントリーNO 74!
うどん県より行きます。


地味〜にいろいろ準備をしておりまして



長男も掃除隊長です。


さてさて
2度ほど、パワーウインドウが落ちてしまってから
窓の開閉は手動に変更したのですが
その際、内貼りをはがしてから、スケルトン状態でした。



こんなかんじで。

パワーウィンドウと手動ハンドルとでは、
内貼りの穴の場所とかが違いますので、
今まで使っていた内貼りが使えないのです。


何とかしようといいつつ、かなり長期間この状態ですが
せっかくパンダリーノにいくことだし、と、ちょいとリメイクすることに。



ホームセンターでプラスチックの板?というのでしょうか。



こういう板を、内貼りの形にカットして、生地を巻きます。



ちょいと北欧風?な生地を利用いて・・



ハンドメイダーのはしくれとして、
穴の処理はきっちりとw





布は端処理だけして、裏はゴムでとめています。
(はじめはゴムを入れようとしていたのですが、
 内貼りの厚さがけっこうシビアなので、できるだけ薄くなるように)





さきほどの穴の部分には、ハンドルが入ります。




北欧風?パンダの完成〜(笑)


そうそう、パワーウィンドウユニット。
まだ動くのがあるのですが、ご入用の方がいらっしゃれば
パンダリーノに持って行って、フリマ?予定ですのでw
お声かけください。


そういえば。
前回のリーノの帰り道に窓が落ちた記憶 が、よみがえってきました・・。




それから、トランクにとりつけるテーブル(板)と
テーブルクロス(布の端処理をしただけ)を作ったり





パンダの車検証を入れる、パンダトートを作ったり。








準備万端、楽しみにしております。

渚園で見かけましたら、ぜひお声かけくださいませ♪

イベント | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フロントスピーカー

うちのパンダには買った時からフロントにツイーターが付いてるのだが、後部座席に子供を乗せた状態では出番が少ない。パンダの純正の後部スピーカーは座っている真横にスピーカーがあるので結構うるさいのだ。

で、ツイーターは撤去。フロントスピーカーを物色。パンダリーノ2010でも物色したのだが良いのがない。じゃぁ自作だ。

ツイーターを撤去しながら、単体でスピーカー買って木材でボックスを作ろうかとつらつら考えていたが、手元の要らないスピーカーを利用できないかと考えた。で、昔のデスクトップパソコンに付けていた小型スピーカーを発見。これを改造することにする。

ツイーターのケーブルを切断。スピーカーボックスは小型スピーカーのを代用するとして、ミニジャックで接続してあるスピーカーのケーブルと入れ替え。アンプも内蔵されていたのでこっちも撤去。ツイーターのケーブルをスピーカーにハンダ付け。ハンダ付け久しぶり。

パンダに付けてみたら、ちゃんと鳴るじゃん(笑)
思いつきで作ってみたにしてはうまく行って満足。
音が薄っぺらすぎるけどな笑


高速道路を巡航中のパンダの車内で音質なんてわからないので、鳴ってりゃいいんだ笑
メンテナンス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

パンダでお遍路 【十二番 焼山寺】

パンダでお遍路さん巡りを、と始めたパンダでお遍路。
2005年11月からまわりはじめて、途中長男が生まれ、次男が生まれ・・。
前回にお参りしたのは、2007年4月でした。

3年ぶりに。
なんと家族は2人から4人に倍増し、パンダでお遍路再開です。





今回は、遍路ころがしの異名をもつ難所、焼山寺です。
難所だけに、赤子を連れては厳しいかと、次男がある程度大きくなるのを待っていましたが、これ以上暑くなるとパンダに厳しい季節・・
ということで、出かけたこの日がまた暑かった。

十一番の藤井寺にも、徒歩8時間の看板が立っていましたが
現代では車である程度登れるようになっています。
(それでも駐車場から20分程度歩きますが)
この山道がまた、かなりの急勾配に加えて、もちろんほとんど1台しか通れない車幅なので、対向車が来るたびに止まっては坂道発進の繰り返し。

遍路ころがしならぬパンダころがしの札所でもあります・・。

駐車場についたら、とにかくボンネットをあけて、冷やさねば・・。



ぱんきち、お疲れ様・・。




かなり緑が深く、駐車場からの見晴らしはとても良いです。

境内までゆっくり歩いていくと、あちこちに杉の大木が。
大きなものは、樹齢300年にもなるそうです。




【第十二番札所 摩廬山焼山寺】 (徳島県)

弘法大師がこの地に修行に訪れた時
休んでいた大師の夢に阿弥陀如来が現れて、周囲の異変ぶりを告げられ
目をひらくと山が火の海に包まれていた為、身を清めて真言を唱えながら山を登ると序々に火が消えていったそうです。
さらに山を登り大蛇が襲ってきた時、虚空蔵菩薩が現れその力を借りて大蛇を岩屋に封じ込めたのだとか。
焼山寺という名前はそこに由来しているのでしょうか。


歩き遍路の方も、ちらほらいらっしゃったようで、本当に頭が下がります。



平成22年6月5日参拝。
PANDAでお遍路 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヘッドライト修理

ヘッドライトが壊れてしまった。レンズの中に止めてあるプラスティックの部品が経年劣化で砕けてしまい、レンズの中のユニット(リフレクタ)が固定されていない状態。点灯させてもアサッテの方向を照らしている。

レンズの中に手が入らないので、割り箸の先につけた接着剤でなんとか固定させた。これで良いのか微妙。とりあえず対向車がまぶしくないように調整。

そうこうしているうちにランプも切れていることが判明。例によってパンダはH4Eというレアな奴で、入手ができないことはないが高価なんだよな。

コーナンで激安H4を入手、これをなんとかH4E仕様にできないか調査。2cvもH4Eらしく、H4E仕様にするすべを編み出している方が結構いる。参考にやってみる。

一番簡単そうな方法でなんとか固定。しばらく走ってみるがある程度固定できているし、照射方向もそれなりに適正かと思われる。しばらくこれでいってみよう。

修理中は居間にヘッドライトユニットがごろごろしてました。でかい。


激安H4。780円だからまぁ普通か?とにかく、青いぞ。


メンテナンス | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ Panda・da・Life ]
我が家にやってきたパンダとのくらしとできごとを 気まぐれにつぶやきます。
香川の高松に引越しました。
パンダ紹介は→こちらから。

検索
つっこみ
トラックバック
PROFILE